すみなすものは心なりけり

住宅業界からCMRに転職。日常の思ったことや、趣味の音楽・映画・自転車・インテリアのことなどを綴っていきたいと存じます。

《紅葉彩雲閣(赤肌彩雲閣)》ユーフォルビアが仲間入り!

本日新しい仲間が増えたので、ここでご紹介させていただきます。

 

こちらです。

f:id:sham0ji:20180804220424j:plain

ユーフォルビアの紅彩雲閣という種類。

 

今日は市内の園芸店をGoogleで検索しまして、4軒ほどはしごでぶらついてましたところ、この赤い見た目に一目惚れしまして、即購入。

 

ユーフォルビアはある人のブログで見てから欲しいと思っていたのですが、赤い種類があるのは今日初めて知りました。

 

インテリアに映える観葉植物④【ユーフォルビア・大雲閣】 – A View with a Room

SHINPEIさんのブログ。

 

先日友人宅にて、ホワイトゴーストという種類があるのを教えてもらって、

「かっこいいー!欲しいけど、同じ種類買うのもなあ」

と思っていたところだったので非常に満足しております。

 

f:id:sham0ji:20180804221728j:plain

 

f:id:sham0ji:20180804221751j:plain

どんな鉢に入れてあげようか考え中。

 

色味のある植物は初めてなので、差し色にもなっておすすめです。

 

ちなみに本日回った園芸店は

「ABC GARDEN」

「ユアサ園芸」

「LEAFY」

「花木流通センター」

 

群馬県の高崎〜前橋周辺のお店。

今回の彩雲閣は最後の花木流通センターで購入。

 

LEAFY以外は面白い植物や、鉢も置いていたので定期的に通って行きたいと思います。

 

おしまい

 

購入日:2018年8月4日