すみなすものは心なりけり

住宅業界からCMRに転職。日常の思ったことや、趣味の音楽・映画・自転車・インテリアのことなどを綴っていきたいと存じます。

観葉植物にオススメの霧吹きスプレーはこれだ!

みなさん、葉水してますかー?

 

てことで、今回は霧吹きの話です。

 

先日霧吹きスプレーを新調したのですが、

これがまた大変気に入ったので記事にさせていただきました。

 

購入したのはコチラ

f:id:sham0ji:20180912220834j:plain

amazonでいろいろ探しながら、レビューにある「プロも認めるスプレー」に期待して購入。

 

デザインもとてもシンプルで気に入っております。

中のホースが稼働する為、逆さでも霧吹き可能な優れもの。

先端の重りも樹脂で完全密閉しているそう。↓

 

吹いた感じもとてもなめらかで、細かい水がふわっと出る感じ。

これまで2つほど試してきたが、ダントツで一番良いです!

 

と、言うもの実は過去2回霧吹きで失敗しておりまして。。

 

失敗①

f:id:sham0ji:20180912221435j:plain

デザイン重視で、オシャレな雑貨屋で購入。

1,000円くらいだったかな?

見た目はアンティークな感じで気に入っていたのですが、まず容量が少ないですね。

 

あっという間に水がなくなります。

また、水も最後までしっかり吹く事ができず、底に水が残っている状態で終わります。

 

ただ吹いた感じはふわっとしてて気に入っておりました。

しかし、もっともダメな部分。すぐに壊れました。

f:id:sham0ji:20180912221818j:plain

ある日、バスッという音とともに上部が沈んだまま戻らなくなりました。泣

ネットでレビューを見てみると、同様の悩みをもつ人が多々おり、

耐久性に難がある事が分かりました。

ガラスの部分だけ水差しにでも使おうかと思います。

 

失敗②

f:id:sham0ji:20180912220359j:plain

アンティーク調のやつの容量が少ない為、安く売ってたコチラを購入。

たしか400円くらいだったかと。

 

こちら容量は申し分なかったのですが、

吹いた感じがいまいち。

 

水がまばらで、かつ粒も大きい感じ。

フワッとした感じはなく、しかも若干噴射口から水が垂れる。

 

非常に不快な気分になります。笑

 

 

という事で本日は霧吹きスプレーのご紹介でした。

皆さんはお気に入りのスプレー使ってますか?

 

ぜひ葉水はお気に入りのスプレーで!